Eさんは、もう何年も育児に悩んでいらっしゃいました。2歳と4歳のお嬢さまが、Eさんの目の届かない場所に行くとものすごく怒ってしまう。休日に動物園などに出かけても、帰ってきた子供に「今日どうだった?」と聞くと、「今日も、おかあちゃんにいっぱい怒られた」という感想が出るくらい、とにかく外出時はずっと怒っていて、そんなご自分にストレスを感じていらっしゃいました。
トークセッションで、怒ってしまう理由を探っていくと、「親の言う事を聞かないと死んでしまう」という思い込みがある事が分かりました。親の言う事を聞かないと死んでしまう、という思い込みを、体感でどのように感じるかフォーカシングしていったら、喉に違和感があったので、その原因にマトリックス・リインプリンティングをしました。
原因は、中学生時代の同級生の死(夜に無免許で親の車を運転して事故死したという出来事)である事がわかったので、そこにあった感覚と感情をタッピングで解放しました。
「セッション後は、怒る頻度が半分以下(8ぐらい怒ってたのが、3ぐらい)になり、
何よりも自分がすごくラクになった。また、自分ではすっかり忘れてた記憶(中学時代のトラウマ)が出てきて、ここに繋がっていたのか!と、すごく納得感があった。以前、自分の子供時代に癒しが必要なのかもと思って、インナーチャイルドワークを受けた事があるが、この記憶は出てこなかった。自分ではすっかり忘れていた記憶を思い出せた事がとても良かった。」というご感想を頂きました。